アポイント一つ疎かにしてはならない。
おはようございます。
明後日から仕事が始まります。
休み最終日の明日は、リハビリも兼ねて職場のメンバーと金杯です。
一年を占う大事な日ですので、財布の中身を全て使う覚悟で挑みたいと思います。
さて、今回はアポイントに関する内容です。
様々なアポイントの取り方がありますが、今回はメールでアポイントを取り付ける際のコツに関してです。
立場上、新入社員を指導することが多かった事もあり、主観的にも、客観的にも、「アポイントを取れるメール」に共通している内容があることが分かりました。
それは数字の使い方です。
皆さんは、以下のパターンのどちらであれば、アポイントとを受けても良いと感じるでしょうか。
①30分程お時間を頂きたいのですが、ご都合いかがでしょうか。
②20~30分程お時間を頂きたいのですが、ご都合いかがでしょうか。
お分かりでしょうか。
もうお気付きの方も多いと思いますが、②のほうがアポイントが取れる可能性が高くなります。
このように、アポイントを取れる人、取れない人、の違いはほんの少しの差です。
アポイント以外でも「数字の使い方」は非常に重要ですので、今後もブログを通じて発信していきます。