アポイント一つ疎かにしてはならない。

おはようございます。

明後日から仕事が始まります。

休み最終日の明日は、リハビリも兼ねて職場のメンバーと金杯です。

一年を占う大事な日ですので、財布の中身を全て使う覚悟で挑みたいと思います。

さて、今回はアポイントに関する内容です。

様々なアポイントの取り方がありますが、今回はメールでアポイントを取り付ける際のコツに関してです。

立場上、新入社員を指導することが多かった事もあり、主観的にも、客観的にも、「アポイントを取れるメール」に共通している内容があることが分かりました。

それは数字の使い方です。

皆さんは、以下のパターンのどちらであれば、アポイントとを受けても良いと感じるでしょうか。

①30分程お時間を頂きたいのですが、ご都合いかがでしょうか。

②20~30分程お時間を頂きたいのですが、ご都合いかがでしょうか。

お分かりでしょうか。

もうお気付きの方も多いと思いますが、②のほうがアポイントが取れる可能性が高くなります。

このように、アポイントを取れる人、取れない人、の違いはほんの少しの差です。

アポイント以外でも「数字の使い方」は非常に重要ですので、今後もブログを通じて発信していきます。